晴れ時々ジャニオタ

アラフォーだけどまだ遅くない! お気に入りの物や気になったもの…そしてジャニオタの日々を綴ってます♡

遠征時に荷物を最小限にしたいのでミニコテ購入

とにかくオタクは荷物が多いもの。

遠征時の荷物っていつも以上にかさばるよね。

普通の荷物にプラス、グッズにうちわが何枚も。

自担と年に数度しかないデートの日♡

そりぁ気合も入るぜ!

 

その中でいつも持っていくかどうか悩む物…

ズバリ、コテ!!

 

少しでも自担に奇麗な姿を見せたい。

(干されてるから)

会場の外でも若く見られたい。

(誰もオバサン見てない)

 

髪の毛は女の命だもんね。

いつも自宅で使ってるのを持参したいけど、何気にかさばるんのでミニコテ買ってみた。

 


カールタイプだと形状が大きくなってしまうので、お手頃な価格でストレートタイプのを探し、ヒメコテを購入。 

本当に手のひらサイズの小ささ。&ポーチ付き。

スイッチ入れて60秒で200度って本当かいな!って感じだけど、ちゃんと巻けた~

 

f:id:sho2018sho:20191125150718j:plain

ちなみに自宅で使ってるのが右のSALONIA。
プレートに髪の毛が引っかからず使いやすいです。

ヒメコテは半分ぐらいの大きさ。

 

 

f:id:sho2018sho:20191125150739j:plain

使用中に赤い丸の部分は熱くなるのでやけどに注意。

手に握ってる部分の幅が狭いのでうっかりアチ!となるから両手で髪の毛を挟めないのが惜しい。

 

それと髪を挟んで滑らす時に引っかかる。

しっかり挟めるって事だけど、うまい力加減の調整はもう練習経験でカバーするしかない。

 

f:id:sho2018sho:20191123001515j:plain

事前にYouTubeでストレートアイロンでの巻き髪の動画を見ながら練習。

こんだけ巻けてれば十分でしょう!!

(ボサボサ、チリチってるな泣)

遠目から見れば分からない!

これで自担も大喜び間違いないね♡

(盛大なる勘違い)